ねこるとくまおの小規模な生活

猫世界で三本指に入る可愛いねこるをくまお世界で一番かわいいくまおが面倒をみている小規模な生活

ご無沙汰にゃっこる!

ご無沙汰してます。にゃっこるです!

 f:id:Nekoru:20121020113857j:plain

 最近ボクはちょっと便秘ぎみ。あとなかなかダイエットに成功しなかったのだけど・・・

f:id:Nekoru:20121013000231j:plain

この前サンペー(注・かかりつけの病院のお医者様)のところへ連れていかれて検査をしたあと、驚愕の事実を耳にした!!

 f:id:Nekoru:20121030232347j:plain

サンペー「ネコル君の理想体重は5キロで、一日のカロリーはこれくらいで、計量カップだと*一日*100グラムくらいですね〜」

ネコタロウ&クマオ「えっ・・・(いままで朝晩二回*100グラムずつ*あげてたんだけど・・・)」

 f:id:Nekoru:20121008233105j:plain

そう!なんと、ネコタロウとクマオの管理ミスで、ボクは毎日1.5倍くらいもご飯を食べさせられていたんだよ!!

f:id:Nekoru:20121029140401j:plain

(まァ、毎日お腹いっぱい食べられたからいいんだけどサ)

a666666のネコルの体重

というわけでこれからはつらくけわしいダイエット道を邁進するにゃっこる!(ネコタロウがまたグラフなんて作っちゃってやる気あるフリしてるけど、すぐ飽きると思うけどなァ・・・)

f:id:Nekoru:20121024092850j:plain

最近はもう寒いから朝晩もお昼もお布団の中に潜り込んでネンネしてるんだよー。あったか幸せにゃっこる!(突然行方不明になって焦るし、平べったく寝るから間違って布団の上から踏んでしまいそうで、飼い主はかわいいけどひやひやします。。)